つつじ公園でパノラマ撮影(秋シリーズ6)

10月の中旬頃ですが、そろそろパノラマカメラも使ってみようと思い立ち

リコーの、RICOH THETA SC2 for Business という商品を購入しました。

『for Business』という名前通り、ビジネス用に特化した機能があるようで、室内撮影でも明るくキレイに写せるとのこと。

HDR撮影とか言うそうです。

ですが、初撮影は屋外でした(笑)

下は、10月14日に高岡市の水道つつじ公園で撮影した、パノラマ画像です。

一応、360度ぐるぐる回せるので、やってみて下さい。

屋外でも、デフォルト設定でキレイに撮影できました。

モードを変えれば、もっと良くなるのかもしれませんが、これから勉強です。

パノラマで良くわかるのは、つつじ公園にはこの時期全く花が咲いていませんね(笑)

公園のHPによれば、3月~6月にカタカゴやツツジが開花するということですので、次はこの時期が狙い目でしょうかね。

帰り際に、リスが居るのを見つけました。

せっかく手に入れた機材ですので、いろいろと活用して行きたいと思います。

 

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です