無性に柿が食べたくなります(秋シリーズ5)

毎回同じような書き出しで申し訳ないですが、

今日は少し寒かったですね。

ということで、秋シリーズの急ぎ投稿を。

子供の頃からの習性なのか、この時期は無性に柿が食べたくなります。

実をむしりとって、皮ごとかぶりついておやつにしていた頃もありましたね。

自宅の柿は『水島』という品種らしく、結構甘いです。

樹齢は、60~70年ほど経っているようですが、数こそ少なくなったものの、健気に実を付けてくれます。

まだ、後期高齢樹になってもいないので、まだまだ頑張ってくれるでしょう。

関係が無い話ですが、柿も好きですが、牡蠣も好きです。

コロナも落ち着いてますし、誰か牡蠣鍋パーティーでも誘ってくれんでしょうかね。

最後に、柿ゲットの動画を(音が出ますのでご注意を

なんと!現在の再生回数は2回です(笑)

YouTuberは目指してませんが、もう少し増えたら嬉しいですね(笑)

 

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です