マキタと冬支度シリーズ5

雪が降るまでは、雪国に住んでいるとは思いません。

降ってしまうと、ここは雪国だったんだね・・・と実感してしまいます。

他県のお客様とお話をしていると、富山って雪降るんですよね・・・

と言われることはありますが、たぶん脳内の積雪量イメージは違うんじゃないかと思っています。

お客様のイメージは、2メートルほどの雪が積もって、カマクラとか作っている。

私の中では、2~30センチ積もって、12月は数日で溶けてしまうというイメージです。

とは言え、冬支度をしたツインズ農園は、とうとう冬眠に入ってしまいました。

見ただけで、寒い感じですね・・・

ちなみに、寒い時かみさんは

『あ~寒い寒い、さぶメシアン

と言います。

『さぶ』は何となくわかるのですが『メシアン』は何でしょうか?

かみさんは、ときおり天然の造語を作り、困ってしまいます。

ですが、『あ~、さぶメシアン』と言われて

『ああ、本当に寒いね』と答えてしまい、繰り返しの洗脳とは怖いものだと改めて感じます・・・・・

いっこうに、ブログタイトルの『マキタと冬支度』の話題になりません。

一気に終わらせてしまいます。

早く春が来て、冬タイヤからノーマルタイヤへ履き替えたいものですね。

タイヤ交換した時の動画を貼っときます!
※音量注意

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

ツインズ不動産

「マキタと冬支度シリーズ5」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です