ガマンできません!

先日のことですが、

『あ~、もうダメ!』と、突然かみさんが言い出しました。

『ダメダメダメダメ!!』

『も~う、我慢できん!!!』

と言っているので、トイレなら早く行けば良いのに、と思ってましたら

『はい、コレ!』

と、差し出してくれました。

なんやコレ?、とフタを開けましたら

チョコレートでした。

どうやら、バレンタインデーの到来が我慢できなかったようです。

ありがとうとお礼を言いましたが、その後黙ってじーと私の顔を見てました。

結婚して長いと、話さなくても察することができます。

どうぞ、お食べ下さいと言ったところ

『どれにしようかな~』

早速、選びに入ってました。

食べるのも我慢できんかったようです(笑)

若い頃はチョコを貰えないバレンタインデーを過ごし、苦い思い出しかありません。

こういう記念日は、それなりに楽しもうと思います。

記念日と言えば、今日は『建国記念の日』。

以前は『紀元節』と言ったそうで、神武天皇が即位された日になります。

即位の際には『世界を一つの家にしたい』という、お言葉がありまして

個人的には『日本に住む人々を一つの家族にしたい』という意味だと解釈しております。

これが日本国の始まりだとしたら、素晴らしい建国の理念でありますね。

他人を思いやり家族のように絆を大切にして生きる。

せめて今日の建国記念日は、そのような気持ちで過ごしたいと思います。

バレンタインデーと建国記念日の無理やりのこじつけでした。

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

ツインズ不動産

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です