光陰矢の如し

『光陰矢の如し』とは良く言ったもので、前回の投稿は1月22日。

今回は2月初のブログ投稿で、3週間も空いてしまいました!!

『月日の過ぎていくのは飛ぶ矢のように早い』とは、昔の人はうまく言ったものですね。(投稿しない言い訳です。すいません・・・)

今日は少し時間があったので、昨年から申し込んであった講習を受講しました。

賃貸不動産経営管理士』の国家資格への移行講習です。

何やら、一定の管理戸数がある場合に『業務管理者』を置くことが、法令で義務付けられたということで、『賃貸不動産経営管理士』が国家として認定された資格となりました。

ラッキー!という感じですが、何もせず国家資格になる訳じゃありません。

講習の後、合格ライン70点以上の試験があるのです。(オンラインです)

一応マジメに勉強しまして、見事合格を果たしました!

 

誰でも合格するんじゃない?と思われたアナタ!

たぶん、その直感は正しいです(笑)

が、『少年老い易く、学成り難し』と言いますけども、私の場合は

『おっさん老いてしまい、とても学成り難し』

になってしまっているので、なかなか大変なんですよ。

新しいことをインプットするには、頭が固くなってまして。

若い時には、まだまだ時間があると思いがちですが、いつの間にか勉強ができなくなるんですよね。

勉強できるとは、贅沢なもんだと思います。

ということで、時間はあっ!という間に経っちゃうよという話題でした。

なるべく日を開けないでブログ書きます・・・・

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

ツインズ不動産

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です