月と大根

3月に突入しました。

暖かくなってきたからか、売買や賃貸のお問い合わせや、工事関係の案件も増えてきております。

とてもありがたいことだと思います。感謝申し上げます。

ブログでは、少し時を巻き戻しまして

2月の、とある日のことですが

『ほら!!見て見て!! 満月満月~!!!』

と、かみさんが言うので、外を見ましたら

おー、確かにまん丸の月。

綺麗だなーと思って調べましたら、冬の満月は『スノームーン』と言うそうです。

今年は2月17日が満月ということでしたが

ん? この日は18日。

正確には満月じゃないやん、と思いましたが、かみさんが喜んでいたので、スルーしときました(笑)

月とスッポンという言葉がありますが、私が思い出すのは『月と大根』

更に言うと『満月と大根』です。

理由は、息子が小さい時にハマっていたこれですね。

※音量注意

1分24秒付近です。わかる人にはわかるかと思います。

平和な時代です。アニメが楽しめるのも平和だからですね。

2月24日からウクライナで戦争が起き、多くの犠牲者が出ております。

早く終わって欲しいと願うばかりです。

遠い国での戦争ですが、日本も他人事ではありません。

他国から攻められないようにして、平和を守る必要がありますね。
(また政治家のような締めくくりをしてしまった・・・)

ツインズ不動産

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です