お手々絵本について

『おてて絵本』はご存知でしょうか?

恥ずかしながら、私は全く知りませんでした。

お子様が考えたストーリーを絵本にするようです。

読んでみましたが、子供じゃないと発想できない内容が満載です。

年を取りたくないな~と思いました。

(公社)宅建協会高岡支部の事業として、コンテストに応募された作品が小冊子になっております。

(公社)というだけあって公益事業も目的ですので、お子様の自由な発想を大切にしていこうということです。

なにげに、新聞へ社名広告も出しております(笑)

『お手々絵本コンテスト』については、宅建協会の担当委員長としてご奮闘された

(有)ランド・プランの高野さんのブログに詳しく書かれています。

めちゃくちゃ面白いので、以下3本ぜひお読み下さいませ。

私が子供だったら絶対に大賞を取るのですが。妄想万歳。おてて絵本コンテスト!

保育士さんいかがですか?宅建協会プレゼンツ!おてて絵本小冊子無料プレゼント!

宅建高岡支部の地域活性化事業。おてて絵本審査結果発表!

うちのかみさんも、おてて絵本を声に出しながら読んで、喜んでおりました。

ただ、宅建協会賞を受賞した『くもよりたかいおうち』という作品の中で

牢屋(ろうや)みたいに・・・』という言葉が出てくるのですが、かみさんは

牛屋(ぎゅうや)』と読んでおりました。

牛屋』は氷見市にある焼肉店です。

この発想、かみさんは年とってない!あなどれん!!!、と密かに思いました。

ではまた。

ツインズ不動産

空き家セミナー&無料相談会があります。

(公社)富山県宅地建物取引業協会(宅建協会)主催の、空き家セミナー&無料相談会が開催されます。

私は所用が重なり残念ながら行けませんが、両会場ともぜひ聞いてみたい内容だなと思います。

古民家の利用や、住宅診断などの話を、実例を交えて説明して下さるのかなと(勝手に)想像しております。

当店でも、築後130年超えの古民家売買&リフォーム事例があります(リンク先に写真あります)。

空き家・空地のご相談も、随時受け付けしております。

お気軽にお問合せ下さい。(フォーム準備中ですので、お電話またはLINEにて)