管理物件の点検に行ってきました!!

いかにも、仕事してます!!というタイトルで恐縮ですが

いつもアホなことばかり書いていると、

この不動産屋、ほんまに大丈夫かな・・・・・

と、思われる方もいらっしゃるかもしれません。

正直言いまして、忙しく案件に取り組んだ上で、涙を流しながら当ブログを書いているのです。

月末から月初めにかけては、管理物件の点検や賃貸管理に取り組みます。

空き家・空き地の管理と、賃貸管理の違いについては、当店HPで触れてますので宜しければご覧ください。

空き家の管理でしたら、委託の内容にもよりますが

  • 雨のシミがないか
  • 外壁の状況はどうか
  • 雑草の状況はどうか
  • 郵便物が届いていないか
  • 先月と比較して、変わりはないか

などなど、状況を点検した上で、所有者様へ写真付きで報告を致します。

パッと、サッと見て、あー大丈夫、先月と一緒やわ。

という訳にはいかんですからね。

管理料も頂戴しますが、結構時間と手間もかかっているのです。

また新型コロナの状況により、県をまたいでの移動がしづらい時期があるかもしれません。

県外ご在住で、富山の空き家・空き地のことが心配な方は、管理サービスを利用するものアリです。

宜しければ、当店までお声がけ下さいませ。

今日は11月末日なので、(たぶん)月に一度ぐらいの宣伝、お許し下さい。

明日より師走に入ります。

令和3年の締めくくりとして、あと1ヶ月涙を流しながら頑張りたいと思います!

 

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

ツインズ不動産

頂きもので秋を頂く(秋シリーズ10)

帰宅すると晩ごはんの準備ができており、ありがたいな~と思いますが

『ただいま~』と家に入ると

『おかえり、マサチュー』と、かみさんから返ってきます。

マサ』は私の名前の一部なので良いのですが、『チュー』は何なんでしょうか?

かみさん的には、『チュー』にも意味があるようなんですが

それをいちいち気にすることなく

ああ、ただいま』と言ってしまう自分に、繰り返しの洗脳とは恐ろしいものだと言い聞かせております。

さて、いよいよ秋シリーズの10回目。

アラレも降ったり師走の顔も見えてきたので、今回にて令和3年秋シリーズを〆たいと思います。(来年もネタあるかな・・・)

秋と言えば『味覚』ですが、頂きもので秋を頂くことができました。

栗おこわは、砺波市の方からの頂きもの。

柚子は、富山市の方からの頂きもの。

本当にありがとうございます。

柚子は加工済みで少し恥ずかしい姿になっておりますが、かみさんが『柚子味噌』にしてくれました。

それを、栗おこわに添えて食べてみると、あら不思議。

柚子味噌の甘みと苦味が、栗おこわとコラボし絶品でした!

味覚を探求するには、いろいろとやってみるもんだなと思いました。

やってみたと言えば、永谷園のお吸いもの。

秋と言えば、松茸でしょ!!とFacebookに投稿したところ、お友達のOさんから

『炊き込みご飯にしても美味しいですよ』と情報を頂きました。

エリンギをスライスして入れても良い、ということでしたので

早速かみさんが作ってくれました。

これは誰が何と言おうとも『松茸ごはん』です。異論は許しません!!

松茸の香りとエリンギのシャキシャキ感ありで、とても美味しく頂きました。

これも、知恵を頂いて秋を頂いたことになりますよね。

Oさん、情報提供ありがとうございました。

お吸いものの裏面には、こんなレシピがありまして、鍋にもできるようです。

いつか家に帰りましたら

マサチュー、今日は松茸の鍋ですよ~

と言われるような気がしてなりません。

ということで、今年の秋は終わります。

でも、冬が来ませんように・・・・・

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

ツインズ不動産

海王丸パークでパノラマ撮影(秋シリーズ9)

少しアラレっぽい物が混じった、雨が降りました。

かみさんから『早くタイヤを交換しなさい!』という声が聞こえそうですが

聞こえないフリして、とっとと秋シリーズ9を書いて行きましょう。

もたもたしていると、本物の雪が降るかもしれんですし。

前回はクロスランド小矢部のタワーでしたが、海王丸パークを撮ってみました。

撮ったのは10月なんですが、お天気も良く人出もそれなりにありました。

海王丸と新湊大橋がいい感じに写ってますので、グルグル回したりズームしたりして遊んで下さいませ。

念のために申しておきますが、わざわざ撮影のために出向いているのではありません。

たまたま、本当にたまたま、射水市方面に用事があった際に撮影したのです。
(デナイト、カミサンニツレテイケトイワレル)

ということで、秋シリーズは次回が10回目です。

一旦秋の締めくくりをしたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

ツインズ不動産

ツインズの日と、〇〇〇〇の日

ホームページのリニューアルから、ちょうど2ヶ月となりました。

初回が9月22日の『ツインズの日』。

本日は11月のツインズの日ですが、世間では『いい夫婦』の日と言われております。

ツインズの日と、いい夫婦の日が重なる良日です。

帰宅したら良いことがありますかね・・・・・

今日だけは、かみさんがブログを見ていますように(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

ツインズ不動産

パノラマ画像を堤防で撮影してみたら(秋シリーズ8)

本当に晩秋という感じになり、早々とスコップが家の前に出ているのを見かけました。

いつなんどき雪が降っても良いように、『備えあれば憂いなし』ですからね。

かみさんは、それを見て

『徳川の埋蔵金を掘りに行くがかね?』

と言ってましたが、さすが凡人には思いつかない発想だと思いました。

今日は暖かいですが、慌てて『秋シリーズ8』の投稿を。

先月、小矢部に行った際に、クロスランドおやべのタワーを見て思いました。

パノラマで撮ったらどうなるんやろ?臨場感あるんかな?

ということで、ハンドル切ってタワーが見通せる川の堤防へ寄り道。

で、撮影したのが、こんな感じ。

あ、逆方向でした!!

360度グルグル回せますが、初期表示を180度回転してみました。

ついでにコメントも追加。

ちょっとイメージとは違います。

肉眼では、こんな感じに見えるんですけどね。

購入した、RICOH THETA SC2 for Business が不動産用にカスタマイズされているので、屋外撮影に向かないのか。

それともカメラの設定で、もっとズームできるのか。

風景を撮るために、また新しいカメラを買わなきゃいけないのか?

そうなると、出費ですね・・・

徳川埋蔵金を掘りに行ってみようかな・・・・・

 

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

ツインズ不動産

高岡市伏木古府元町の中古住宅を掲載しました。

高岡市伏木古府元町の住宅団地内にある中古住宅を、追加掲載致しました。

土地と建物で、価格220万円です。

建物は、それなりにリフォームが必要ですが、その分お手頃な価格です。

DIYで改装を楽しんだり、修理して貸家にしたりするのもアリかと思います。

こちらに詳細がありますので、ご覧くださいませ。

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

ツインズ不動産

ワンクリックで応援できることがあります。

寄付金募集か、ワンクリック詐欺のようなタイトルで恐縮です。

当ブログでは一切のお金がかかりませんので、ご安心下さい。

数えましたら、今回の投稿で記念すべき30回目になります。

ブログ開始が9月22日、本日で60日弱経過したので

ザックリ2日に1回程度、投稿していることになります。

結構頑張ってますよね(自分で言うか)

継続投稿するには、気力も必要です。

ブログが見られていないとすると、地面に穴掘ってしゃべっているのと同じで、書く力も出ませんよね。

お気づきかと思いますが、下のバナーは、ブログのランキングサイトというもので

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

このバナーを押して頂ければ、見られた証拠になり、ランキングが上がります。

ランキングが上がれば、見て頂けたのだと気力が出ます。

先ほど確認しましたら『土地・不動産』カテゴリーの9位でした。
(できればベスト5には入りたい(笑))

衆議院も市議会議員選挙とは、全然違う軽い感じで清き1票をポチっと頂き、応援を賜ればと思います。

引き続き、当ブログを宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

ツインズ不動産

ゲジゲジの本名はエノコログサ(秋シリーズ7)

今日は、寒いですね。かみさんに『鍋』をリクエストしました。

どんな鍋か帰宅が楽しみではありますが、空の鍋を渡され

『はい、鍋ですよ~♪』

というようなギャグをやりそうな気がしないでもありません。

本当に晩秋という感じになってきたので、慌てて『秋シリーズ』の続きを。

この時期、どこにでもある雑草。

子供の頃は、『ゲジゲジ』と呼んでいました。

実際Google先生で『雑草 ゲジゲジ』で検索すると、これがヒットします。

正式には『エノコログサ』と言い、別名は『ネコジャラシ』だそうです。

『ゲジゲジ』で猫をじゃらしたことは無いですが、確かに喜んで猫がじゃれそうな形状かと思います。

で、いきそった(びっくりした)のは、食べられる!という記述がウィキペディアにありました。

子供の頃、野山の果実はとりあえず食べてみるのが習わしで、知っておれば、むしゃむしゃ食べていたかもしれません。

少年時代は『ゲジゲジ』で、下の動画のしょうもない遊びをしていました。

ちょっとニギニギするだけで、少しずつコンニチハします。

それだけです(笑)

やったことが無い方は、道端でゲジゲジを見つけたらニギニギして下さい。まだこの時期は、間に合いますんで。

 

私の方は、ゲジゲジが食べられると書いてしまったので

今晩の鍋にコレが入っていないことを、祈りたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

ツインズ不動産

実践あるのみ(いちご酢の続き)

既に、FacebookとTwitterに投稿しましたが、いちご酢の続きです。

私はどちらかと言えば胃腸が弱い方で、寝る前にヨーグルトを食べてます。

いちご酢の話をブログに投稿した後に、冷蔵庫で現物を発見しました。

かみさんに、

『この、いちご酢、ヨーグルトにかけて良いけ~?』

と確認しましたら

『いいよ~♪』

と軽やかな返事でありました。

『ヨーグルトにかけなさい!!』

とは言わなかったので、たぶんこのブログを見ているのでは無いかと思います。

くわばらくわばら。

話はそれましたが、ヨーグルトにいちご酢をかけてみました。

ちょびっと、いちご色になっているのが、おわかりになるでしょうか?

ヨーグルトはプレーンなので、恐る恐るかけているのです。

酸っぱいにヨーグルトに、酢をかけるとめちゃ酸っぱそうですが

なんと!味は『まろやか』になりました。

不思議ですね。

不思議と言えば、伏木で商談案件がありまして、近日お伺いして参ります。

シャレにもならない締めくくり、失礼します!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

ツインズ不動産