ドラゴンクエスト『序曲』について

ツイッターにも書きましたが、私はゲームは全くしません。

でも、ドラクエの『序曲』は、時折聞いたりします。

疲れた時、やる気が出ない時、心が燃えず沈んだ時は、序曲を聞くと自分への応援歌のように、力がもらえます。

息子が小学生の時、すぎやま先生のコンサートが小杉であり、かみさんが連れていったことがあります。

息子の要望で行ったのですが、同じくゲームをしないかみさんも、めちゃくちゃ良かったと言ってました。

道に迷いながら連れて行ったことも感謝して欲しい!とも言ってましたが(笑)

確かに生で聞けたことは、素晴らしい体験だったと思います。

すぎやまこういち先生、素晴らしい楽曲を残して下さり、ありがとうございました!

謹んで、ご冥福をお祈り致します。

以下、お元気な頃のYoutube動画の転載です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です