煉獄さん!!・・・・・か?

かみさんが、あの車に『煉獄さん』おらんけ?

と言うので、

ほんまや、煉獄さんかもしれん!! と近づいてみたら

 

 

全然違ってました。かみさんのいつもの『ネタ』でした。

高岡ケーブルさんの社用車です。高岡ケーブルさん、すいません。

お詫びに、高岡ケーブルネットワークさんへのリンク貼らせて頂きますm(_ _)m

 


だけど遠目に見たら、確かに煉獄さんに見えないことも無いような・・・・

実は、鬼滅の刃遊郭編を、結構楽しみにしとります(笑)
第一話 炎柱・煉獄杏寿郎

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

お問合せフォームを稼働しました。

ようやくですが、お問合せフォームを稼働致しました。

PHP工房さんの『【MailForm01】多機能メールフォーム(フリー版)』を

当店向けに少し改変し、使用させて頂きました。

有用なスクリプトを公開頂き、感謝申し上げます。

ということで、当店へのお問合せはこちらのフォームもご利用下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

360度パノラマ画像を追加しました。

当店管理アパート『姫野ハイツ』の掲載ページに、360度パノラマ画像を追加しました。

静止画像では見えにくい、天井や床面までグルグル回してご覧頂けます。

お客様の物件探しに、少しでもお役に立てれば幸いです。

姫野ハイツの物件詳細は、こちらよりご覧ください。

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

無性に柿が食べたくなります(秋シリーズ5)

毎回同じような書き出しで申し訳ないですが、

今日は少し寒かったですね。

ということで、秋シリーズの急ぎ投稿を。

子供の頃からの習性なのか、この時期は無性に柿が食べたくなります。

実をむしりとって、皮ごとかぶりついておやつにしていた頃もありましたね。

自宅の柿は『水島』という品種らしく、結構甘いです。

樹齢は、60~70年ほど経っているようですが、数こそ少なくなったものの、健気に実を付けてくれます。

まだ、後期高齢樹になってもいないので、まだまだ頑張ってくれるでしょう。

関係が無い話ですが、柿も好きですが、牡蠣も好きです。

コロナも落ち着いてますし、誰か牡蠣鍋パーティーでも誘ってくれんでしょうかね。

最後に、柿ゲットの動画を(音が出ますのでご注意を

なんと!現在の再生回数は2回です(笑)

YouTuberは目指してませんが、もう少し増えたら嬉しいですね(笑)

 

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

売買物件を更新しました。

高岡市能町の、売物件を追加しました。

店舗付きの住宅ですが、角地立地でお店にもお住まいにも良好な物件だと思います。

最近は、『趣味が実現できる物件』をお探しの方も多いと感じてます。

360度画像で、家の内部も細かく見られますので、どうぞご覧になって下さいませ。

能町中古住宅(店舗併用住宅)の詳細は、こちらからどうぞ。

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

10月17日(日)の営業のご案内

土日祝日はご予約のお客様を優先して営業しておりますが、10月17日(日)は、連絡がとれない時間帯がございます。

夕方頃までは、電話はつながらないと思いますので、メッセージなどで用件をご連絡下さいませ。

内容を確認次第、折返しご返信をさせて頂きます。

遊びに行くわけではありません(本当です)

業務の一環でございます。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
↑クリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑クリックお願いします。

 

 

10月15日は、お電話に出られない時間帯がございます。

明日10月15日(金)は所用がありまして、電話には出られない時間帯が多くあります。(固定電話・携帯電話の両方)

大変恐れ入りますが、メール・Line・SMS等でご連絡下さいませ。

メッセージを確認でき次第、ご返事を差し上げたいと思います。

ご迷惑をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
↑クリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑クリックお願いします。

アスパラの散髪(秋シリーズ4)

ちょっと寒かったので、秋シリーズの一気投稿を企てたら、夏日になりました。

気にせずに、秋シリーズ4!

当店管理の倉庫の裏に、畑が少しあります。

ボチボチとテキトーに家庭菜園っぽく楽しんでますが、時折かみさんが草むしりをしてくれます。

先日も、朝からせっせとやってくれましたが、たぶん何かのスイッチが入ったのでしょう。

アスパラも剪定?してくれました。

 

カットする前は、こんな感じ。

散髪に行ったように、さっぱりしました。

私の髪も少し伸びてきたんですが

寝ている間に、かみさんのスイッチが入らないように、祈りたいと思います。

朝起きたら髪が無いとか、ホラーですからね。

アスパラは、今年越冬したら育生期間が2年になります。

来年3年目からは、収穫可ということなので楽しみです!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
↑クリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑クリックお願いします。

金木犀 (秋シリーズ3)

昨日まで暑かったので、なかなか秋にならんと思ってましたら、今日は少し寒かったです。

秋が終わらないうちに、慌てて秋シリーズの3。

この季節は、ここぞとばかりに存在感をアピールしています。

ですが、朝はキンモクセイの香りは少ないような気がしますが、どうなんでしょう?

ちなみに入浴剤でしたらキンモクセイよりも、『ヒノキの香り』の方が好きです。

以上!

ショートメールのお問い合わせに対応しました。

ショートメール(SMS)でしたら、メッセージが簡単・安全・確実に当店に届きます。

Eメールの入力をしなくて良いですし、LINEのように、いちいち友達になる必要もありません。

しかしながら、いくつかデメリットもあり

  1. ショートメールを送受信できる端末限定である。(一般的な携帯は可)
  2. いくつかアプリが入っていると、どれがSMSアプリなのかわかりにくい。(選択画面が表示される)
  3. 画像や資料ファイルの送受信ができないことがある

というような感じです。

初期の簡単なお問合せはショートメールで行い、その後Eメールやお電話などへ移行する形式での活用方法はあるような気がします。

お客様とのコミュニケーション方法は、いくつか手段あったら何かと確実ですし。

ということで、さっと簡単メーッセージを送られたいお客様は、こちらよりSMSをご利用下さいませ。