いきなり画像を。
『ちご酢』に見えますが『いちご酢』です。
前回は、かみさんが『ひみ食彩まつり』に行ってきた話でしたが、その際『いちご酢』も買ってきておりました。
『いちご酢』のことも書きなさい!!
と、お達しがあったので、ここでお披露目させて頂きます。
というか、いちご酢を作っている方が、かみさんの知人だったりします。
実はここだけの話ですが・・・・私は酢が苦手です。
大根と人参を千切りにして酢をあえた『おなます』とかは、食べれんわけでは無いですが、好んで食べたいとは思いません。(イカが入れば食べます(笑))
あの、ツンとした酸っぱさがイマイチなんです。
なので、え?いちご酢? 何に使うん??と思いましたが、
かみさんが、飲んでみなさい!!
と言うので、酢を飲むんかい・・・と思いながら、恐る恐る口にしたところ
酢の概念が変わりました。
ほのかな酸味と、スッキリしたいちごの甘みが見事にマッチしてました。
少し調べてみますと
・ストレート
・水割り
・牛乳に入れる
・ヨーグルトに入れる など
で、美味しく頂けるとのこと。
これは、良いものだと思いましたが、あの試飲以来、私の口には入っておりません。
どこに行っているのだろう、いちご酢は・・・
なんか宣伝めいて来たので、ここで終わりますが、ネット販売をする『かも』しれないということでした。
もし本当に、氷見のいちご酢に興味があおりでしたら、とりあえす当店HPよりお問合せ下さいませ。販売元をお知らせします(※当然ながら仲介料は不要)
どれだけ宣伝しても、私の方には一銭も入りませんが
今晩のお酒のオツマミは、たぶん1品ぐらい増えているでしょう(笑)
→→→→→後日、続編書きました。
「いちご酢のお話(※仲介料0円です)」への1件のフィードバック