寄植え(冬支度シリーズ1)

昨晩『ただいま~』と家に帰りましたら

『おかえり、マサチュー』と、かみさんはいつも通りでしたが

今日のブログ、真面目な内容だったね』と、少し不満な感じで言われ、

涙を流してブログ書いているんやね、へー』と、嘘でしょ!という目で見られました。

ああ、つまらなかったんだな・・・と、思いましたが結構内容をチェックしてるっぽいです。

くわばらくわばら。

今日から12月ということで、いよいよ冬ですね。

うちの方も、少しづつ冬を迎える準備をしております。

先日ホームセンターへ行った際に、かみさんが寄植えの花が欲しいと言い出しました。

いつもは葉牡丹を準備するんですが、今年はこんな感じです。

ハーブは知人からもらったそうで、なかなか良い香りを出しておりました。

いい感じじゃないかと思ってましたら、かみさん的に少し不満があったようです。

『また少し花を足してみた・・・』と恥ずかしそうに言うので、見てみましたら

こんな感じでした。

つい『何が変わったんけ?』と聞いてしまいましたら

かみさんの口が機関銃になってしまったので、これでこの話題は止めにしておきます。

くわばらくわばら。

くわばらと言えば、菅原道真公が怨霊になった際に、唯一雷を落とさなかったのが『桑原』の地ということです。(異説もあるようです)

道真公といえば天神様ですが、さすがに出すのはまだ早いですね。

ということで、少しずつ冬支度を進めようと思います。

 

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

ツインズ不動産

「寄植え(冬支度シリーズ1)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です