煉獄さん!!・・・・・か?

かみさんが、あの車に『煉獄さん』おらんけ?

と言うので、

ほんまや、煉獄さんかもしれん!! と近づいてみたら

 

 

全然違ってました。かみさんのいつもの『ネタ』でした。

高岡ケーブルさんの社用車です。高岡ケーブルさん、すいません。

お詫びに、高岡ケーブルネットワークさんへのリンク貼らせて頂きますm(_ _)m

 


だけど遠目に見たら、確かに煉獄さんに見えないことも無いような・・・・

実は、鬼滅の刃遊郭編を、結構楽しみにしとります(笑)
第一話 炎柱・煉獄杏寿郎

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

無性に柿が食べたくなります(秋シリーズ5)

毎回同じような書き出しで申し訳ないですが、

今日は少し寒かったですね。

ということで、秋シリーズの急ぎ投稿を。

子供の頃からの習性なのか、この時期は無性に柿が食べたくなります。

実をむしりとって、皮ごとかぶりついておやつにしていた頃もありましたね。

自宅の柿は『水島』という品種らしく、結構甘いです。

樹齢は、60~70年ほど経っているようですが、数こそ少なくなったものの、健気に実を付けてくれます。

まだ、後期高齢樹になってもいないので、まだまだ頑張ってくれるでしょう。

関係が無い話ですが、柿も好きですが、牡蠣も好きです。

コロナも落ち着いてますし、誰か牡蠣鍋パーティーでも誘ってくれんでしょうかね。

最後に、柿ゲットの動画を(音が出ますのでご注意を

なんと!現在の再生回数は2回です(笑)

YouTuberは目指してませんが、もう少し増えたら嬉しいですね(笑)

 

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

金木犀 (秋シリーズ3)

昨日まで暑かったので、なかなか秋にならんと思ってましたら、今日は少し寒かったです。

秋が終わらないうちに、慌てて秋シリーズの3。

この季節は、ここぞとばかりに存在感をアピールしています。

ですが、朝はキンモクセイの香りは少ないような気がしますが、どうなんでしょう?

ちなみに入浴剤でしたらキンモクセイよりも、『ヒノキの香り』の方が好きです。

以上!

ドラゴンクエスト『序曲』について

ツイッターにも書きましたが、私はゲームは全くしません。

でも、ドラクエの『序曲』は、時折聞いたりします。

疲れた時、やる気が出ない時、心が燃えず沈んだ時は、序曲を聞くと自分への応援歌のように、力がもらえます。

息子が小学生の時、すぎやま先生のコンサートが小杉であり、かみさんが連れていったことがあります。

息子の要望で行ったのですが、同じくゲームをしないかみさんも、めちゃくちゃ良かったと言ってました。

道に迷いながら連れて行ったことも感謝して欲しい!とも言ってましたが(笑)

確かに生で聞けたことは、素晴らしい体験だったと思います。

すぎやまこういち先生、素晴らしい楽曲を残して下さり、ありがとうございました!

謹んで、ご冥福をお祈り致します。

以下、お元気な頃のYoutube動画の転載です。